接遇(ビジネスマナー)講習
businessmanner course
お客様に信頼感と満足感を受けていただくために、必要な心構えやスキルを習得します。
講習内容
- 接遇の持つ意味や重要性について理解を深めます。
- お客様に不快感を与えないための、身だしなみ・言葉遣い・立振る舞い等についての知識とスキルを学びます。
講師
講師:登坂惠子(フラワー&ラッピング工房ふぉーゆう)
松戸市を拠点にパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、メイクアップレッスンなどを開催。
- 講師からのアドバイス
接客・接遇とは、お客様に失礼が無く不快感を与えないおもてなしの心です。店員さんの態度が良ければ「また行こう」と販売促進に繋がります。
講習では、言葉使い・姿勢・お辞儀の仕方などを学べます。おもてなしは優しさです。日常生活でも人と人とのコミュニケーションツールとなります。皆さんと実際に練習しながら進めていきます。
参加者の声
- マナー五大要素・身だしなみ三原則すごくよかったです。
- 実際に挨拶の仕方を見ていただけました。とても参考になりました。
- 改めて認識できてよかった。挨拶の実技がよかった。
- 改めて再教育・認識のためにもとても勉強になりました。先生の笑顔ステキです。