講習概要

接遇(ビジネスマナー)講習

businessmanner course

お客様に信頼感と満足感を受けていただくために、必要な心構えやスキルを習得します。

接遇(ビジネスマナー)講習

講習内容

講師

講師:登坂惠子(フラワー&ラッピング工房ふぉーゆう)
松戸市を拠点にパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、メイクアップレッスンなどを開催。

接客・接遇とは、お客様に失礼が無く不快感を与えないおもてなしの心です。店員さんの態度が良ければ「また行こう」と販売促進に繋がります。

講習では、言葉使い・姿勢・お辞儀の仕方などを学べます。おもてなしは優しさです。日常生活でも人と人とのコミュニケーションツールとなります。皆さんと実際に練習しながら進めていきます。

参加者の声